ダイエッターズ結成!

ダイエット仲間を最近作ってます。
一人だとやっぱり続かないんですよね。
ついつい、誘惑に負けて食べてしまいます。
3食だけじゃなくて、おやつとか。。
だから、ダイエッターズ結成♪
一人じゃなければ、続くんじゃないかなって期待しています。

ところで、eaBって読めます?
友達が、e.a.Bの子供服って何気に言っていたので、
やっと読み方を理解できました。

最近、目にして、ブランドだってことは分かるけど、
読めないものが多くて。。。年のせい??
エーアーベーって読むんですって。

読めないっていうのも、恥ずかしくて、知ってるふりしちゃうんですよね。
困ったー。

子供でダイエット

子供がいる友達で、痩せている人がいて、
どうやってその体系をキープしているのか聞いてみた。
答えは、特に何もしてないだって。
そんなわけないだろうと思うのだけど、
めちゃめちゃ食べてるし、ドカ食いだし・・・。
たぶん、子供と必死に遊んでるのでカロリー消費してるとしか思えない。。
メゾピアノを着たかわいい女の子でさえも、
ドロドロになって遊ぶもんね。。。きれいなお洋服台無し。
子育てって、ほんとに大変だよね、って思った。

マザーズバックのプレゼント

お友達にマザーズバッグをプレゼントしました。

これがなかなか評判がいいのです。
喜ばれるものって、選ぶのが難しいですが、
今回の場合は直接友達に聞いたので失敗もありませんでした。
やっぱり、今欲しいものが一番喜ばれますね。サプライズにはならないけど。。。

その友達と、子連れショッピングに行ったのですが、マザーズバッグ大活躍!
あんなに荷物が多いとは・・・。
普通のおしゃれなバッグじゃお出かけ無理でねぇ。

ステンドグラスのハンドメイド教室に最近関心があります。
自分でテーブルランプを作りたいんですよね。
なかなか難しそうですが。
教室が意外とありそうで、ないんですよね。
割と、趣味で教室をやっている人が多いみたいで、
不便なところにポツンと教室があったります。
予定があいてしまう日の平日だと、こんな感じの教室しかなくて、
ちょっと困っています。
便利なところだと、夜とか休日の教室が多いんですよね。。。
わがままな条件でしょうか?

ダイエットことはじめ

ダイエットを始める季節になりました(汗)
というか、常日頃からがんばっていれば何も
焦ることはないのですが、冬ってやっぱり油断するじゃないですか・・・。

お正月の影響がまだ抜けません。。。
暖かくなってきたので、少し焦っています。
花粉症で食欲が落ちると思いきや、そんなわけもなくて、
本格的に何か始めないとだめかも。

6月くらいまではなんとかなるけど、それ以降は薄着の時期
ですものね。それまでに、何とか頑張って目標体重まで
落とさないといけません。あ-しんどい。
産後太りじゃなくても、ダイエットですね。